本文へスキップ

北区大杉名古屋市立大杉小学校

転出・転入について transference


転入の手続き
大杉小学校に電話(052−911−4488)をして、転入することを教頭または教務主任に伝えてください。
異動前の学校で「転出届」を出し、「在学証明書」と「教科書給与証明書」の2枚の書類を受け取ります。
北区役所の市民課で「転入届」(北区内は転居届)を提出します。そこで、本校に通学するための「転入学通知書」が渡されます。
転入される日に「転入学通知書」「在学証明書」「教科書給与証明書」の3枚の書類を持って、お子様と一緒に学校へお越しください。(東門からお入りください。)

● 転入の方へのお知らせ
登校は集団で、分団登校をします。
上履きを用意してください。(本校は、上履きと体育館シューズを兼用しております。前の学校のものでも結構です。)
体育の服装は、白の半袖シャツ(冬は長袖でもよい)紺色のクォーターパンツ(またはハーフパンツ)つば付きの赤白帽です。
給食では、ナプキン、ナプキン入れの袋、マスクを使います。
(はし、スプーンは学校の物を使います。)
転入後、名札を購入していただきます。(発注は学校がいたします。)
給食費や学年費等は、郵便局での引き落としになります。口座を開設してください。
トワイライトスクール(放課後学級)を設置しています。
電話(052)911−4493

転出の手続き
担任に転出することを告げて「転出届」の用紙をもらい、必要事項を記入の上、担任へ提出してください。
転出先の学校へ、早めに電話連絡をしてください。
(転入日に行事がある場合があります。)
最後の日に「在学証明書」「教科書給与証明書」の2枚の書類をお渡ししますので、次の学校へお持ちください。

information

名古屋市立大杉小学校

〒462-0837
愛知県名古屋市北区大杉3丁目9番21号
TEL.052-911-4488
FAX.052-991-9123